So-net無料ブログ作成
原一探偵事務所
不倫 慰謝料 ブログトップ

不倫離婚 [不倫 慰謝料]

不倫離婚が残念ながら増えてきてしまっているようです。
その理由としては最近の芸能人のいくつもの不倫スクープやドラマで不倫を題材にしたものが多くなったので、より不倫が身近なキーワードになってきてしまったといえますね。

ちなみにどういう時に不倫に繋がる出会いがあるのでしょうか。
男性の場合は職場での出会いや元恋人との関係が多いそうですが、女性の場合は仕事や元恋人はもちろんのこと、ほかにもご近所や子供の友達の父兄さんという場合もあるそうです・・・恐ろしいですね。

しかしながら、不倫離婚に至ってしまった場合、慰謝料は実は不倫をしたパートナーとその不倫相手に課すことができます。つまり100万円が慰謝料だとしてあなたが不倫の被害者だとすると、あなたは夫もしくは奥さんとその不倫相手に対して慰謝料の請求が可能です。でもこの100万円を別々にもらうのではなく、二人からもらうことになるので倍にはなりませんね。

2c_konkatsu_02.jpg

メディアにあおられて不倫離婚が増えているのは不幸としか言いようがありません。特に女性は自分が離婚になったら経済的にもかなりつらくなる現実を知ると少し行動が変わるのかなって思います。。
タグ:不倫 離婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

不倫 慰謝料 [不倫 慰謝料]

不倫や浮気の際の慰謝料には相場がありますが、実際はケースによって異なります。目安としては、相手の不倫によって別居になってしまった場合は100~200万円程度は支払いが必要になり、もしも離婚などの最悪のケースになってしまうと先ほどの金額にさらに100万円ほど上乗せされてしまい、かなりの高額になってきます。

ただ、実際のところは先ほども良いましたようにケースによりけりで、例えば不倫相手との年齢差で、どちらが主導になって不倫をしていたかなどをみられたり、婚姻期間が長いほど不倫の時の代償は大きく金額が増額したりもします。そのような環境要因も考慮していくらと提示されるのが慰謝料になります。
タグ:不倫 慰謝料
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
不倫 慰謝料 ブログトップ